本日、保険料の受取人の変更(両親も歳なので弟へ)する手続きのため、適当な時間には起きても朝から出かけずに保険屋さんを待ち、9時くらいまで各種説明を受けたりサインしたりしていました。

その後でも映画鑑賞をするような時間的余裕は十分にあったのですが、どうも早く家を出ないことには何をする気もおきなくなってしまうんですよね。

 

やっぱり、行動で一番必要なのは切っ掛けです。それがつかめないと1日の行動自体が始まりません。結局、読書と昼寝で過ごすことになるのですがスキマ時間でも可能なフリマアプリやオークションの取り引きなんかが進められたので良しとします。

逆に言うと切っ掛けが無くても行動に支障が出ないスキマ時間で完結するものなら問題なくこなせるということなのでしょう。最近メルカリの取引量は増えているんだけどマケプレへの出品は止ってしまっているのはこういう所に原因があるのでしょうね。

まぁ昨日は1日中映画鑑賞で目が疲れていたので中1日の眼の休息も必要といっちゃあ必要だったのでしょう。これで自宅にいたからといってジャスティス・リーグのスナイダーカットなんて見てしまっていたら眼の疲労回復なんて出来なかったでしょうし、今日はこれで良かったと思うことにします。

とりあえず明日は【漁港の肉子ちゃん】【グリーンランド】【Mr.ノーバディ】【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】【シン・エヴァンゲリオン劇場版】あたりから選んで鑑賞する予定です。