以前にも何度か記事にしているのですが、最近は特に映画のハシゴがうまく繋がりません。

もしかして、私が映画ファンというか一般的な映画館の利用者として好みから外れているのでしょうか?

最近はコロナの影響で旧作……というほどでもない少し前に公開開始してやや長めに上映している作品と上映開始が延期となってやっと始まった新作がひしめきあい、劇場側としても上映のタイムスケジュールの組み方に苦労しているのは分かります。

それでもTOHOシネマズ海老名で【映画大好きポンポさん】が1日に4回上映されるのは不思議に思いますし、イオンシネマ海老名で【シドニアの騎士 あいつむぐほし】が4回上映されるのも疑問です。

【これも公開開始第一週だから】とも思ったんですけど、平日からポンポさんは上映回数を3回に減らしていますがまだ多いですし、シドニアに関しては回数そのままです。

オタク向けのアニメは入場特典のある作品なら回数を増やしても入場者数を増やせると考えているんですかねぇ?シドニアの特典はマスクですよ?集客数に影響があるとは思えないなぁ?

むしろ2週目以降のミニチュアフィギュアが入場特典として配られれてからが勝負だと思うんだけどなぁ。

 

まぁ、そんなこんなでハシゴがうまく繋がらなくて困ります。HOKUSAIもアオラレも同じ時間帯で1日1回上映というのは厳しいですね。やっぱり、先週のうちに観ておくべきだったか……