ここ3年半、私は髭剃りに両刃のシンプルな髭剃りを使用しています。

本体700円(刃2枚付属)でこれまで交換なし、替刃400円/10枚……1枚の刃で割と長いこと剃れるのでコスパも良いです。以前は3枚刃とか5枚刃、ガード付きみたいなゴチャゴチャしているものを使用していましたが、刃の形状が複雑になると、鼻の下の際ギリギリまで剃れないのでシンプルなこのタイプに変更しました。

ただ、替刃が残り2枚となるこの5月半ばで、この髭剃りを変更する時期が近付いてきました。

少し前にクラウドファンディングサイトMakuakeで支援購入した【「ムダ毛剃りに革命を」”エヴォシェーブ(EVOSHAVE )”日本初上陸。】という商品が、遅延さえなければ今月末に届くことになっています。

形状変化で使用感こそ異なりますが、これまで使用していたシンプルな両刃の剃刀と同じくらいシンプルで、かつこれまでより直感的に肌に当てられてキレイに剃れそうな気がします。

もしこの商品が自分に合っていないようでしたら、次は床屋の顔剃りで使っているような片刃タイプですかね?最初は血だらけになりそうですがw

……とりあえず私の髭剃りの目標は、キャプテン・アメリカを演じていたクリス・エヴァンスですね。普段は密度の高いモッサモサのヒゲなのにキャップを演じる時はツルツルですからね。どうやったらあんなにきれいに剃れるんだろう?