2021年第18週の買い物ログ。

ゴールデンウィークで紙の本で購入したい新刊の発売も見当たらなかったので買い物は控えめです。

 

4月30日

処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める 2巻

……連休に入って出かけず、新刊も発売されないと買い忘れた商品に気付けるのはありがたい。

それにしてもアンデッド系主人公増えましたね。

 

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい THE COMIC 3,4

……今週の買い忘れその2。いきなりのロボ要素で驚くも、【せっかくチート異世界転移モノジャンルなのだから、好きなように書いてみたい】という作者の願望が表れていることを評価したい。

 

5月2日

異世界転生騒動記8

……余計なお世話かもしれないけど、そろそろ原作小説へ追いついてしまうことについて心配するべき時期が来たのかもしれません。いや、中の人2人が物語から退場しようとしている今、作品の完結自体が近付いているのでしょう。

 

 

5月6日

センゴク権兵衛(23)

……史実の間を埋めたり、その時の心情を描いていく作者のオリジナルエピソードが、連載の長期化によってパターンが読めるようになってきてしまったのが残念。

横山光輝版三國志のように完結後に通しで一気読みしたかった。

 

MFゴースト(11)

……腕を痛めたカナタの復調というか覚醒がちょっと理解の難しいファンタジー展開だったのが気になるところ。連載版は読んでいないんだけどレースの後に反動でしばらくレースに出られなくなるような展開はあるのだろうか?

 

ゴールデンウィーク中はこんな感じ。