2021年第17週の買い物ログ。

日付で見るとゴールデンウィーク直前、かつ給料日を含んでいるんだけど、銀行に行ったのは30日だったからか買い物は控えめです。

4月23日

JINHAO ジンハオ 500 万年筆 金属ペン F型細字ペン先0.5mm (青)

……そりゃ高級な商品と比べれば細かい部分に不満は出るかもしれないけれど、1000円ちょっとでコンバーターまで付いている万年筆が手に入るのなら十分だと思います。

インクの出はヌラヌラと良い方なので書き味硬めなFでも書きやすいです。Mだとどうなのでしょうね?ちょっと滲みそうな気もします。

とりあえず初めて万年筆を使う方にとってはこれを基準にして自分好みの一本を見つけると良いと思います。

……というレビューをAmazonに書いておきました。

 

エゴマ油100%カプセル 90粒

……2袋目。花粉対策として考えると今期はもう1回購入するかも。

 

リスタート!~34歳ゲームディレクターのつよくてニューゲーム~(1)

……リスタートといっても現時点では人生やり直しモノではなくてタイムリープ話。優秀ではあるんだけどチートとかではないので新鮮です。

もちろん次巻も購入決定です。

 

4月25日

辺境の老騎士 バルド・ローエン(7)

……紙の本で購入しているので手に入れるのに時間がかかってしまいました。

刊行ペースは遅くても打ち切りはなさそうな作品なのでその点は安心しています。

 

4月26日

外道の歌(12)

……主人公たちの活躍は少な目。ストーリーが動くこと自体は大歓迎なんだけど、そっち方面に舵を切るにはバランスが悪かったかも?

 

リアデイルの大地にて 3

……しっかし懐かしい話だなぁ。いくら古い話とはいえ、この作品以上に昔の作品を読むことも多いのにこんなに懐かしく感じるのは【なろう作品】というジャンルの移り変わりの速さが影響しているのでしょう。

 

映画大好きポンポさん the Omnibus

……オムニバス、本編、アニメ映画としばらくはポンポさん祭りが続きそうです。

 

4月28日

アイドルマスター シンデレラガールズ After20(6,7)

……前巻を買い忘れていたので2冊まとめて。

ところで、このマンガが始まった頃から想像しているんだけど、765プロの下にある【たるき亭】を利用する話はやらないのかなぁ?

 

4月29日

どるから (7)

……ケンカ十段リスペクトが石井館長の原作から出てくるだけで感慨深いです。

 

今週はこんな感じ。ゴールデンウィーク中は出掛けるのも新規発売作品も少ないので散財は抑えられそうです。