仕事が肉体労働なので、ちょっとしたところに体をぶつけたり挟んだりした結果、小さい怪我をすることがよくあります。

それでも仕事で動き続ける分にはあまり気にすることもなくて、大して気に留めないうちに治ってしまいます。

そんな小さい痛みをモロに意識してしまうのが休みが続く連休です。

本日は連休1日目で細かい怪我の痛みを気にするようになるには日数的にも早い気はするのですが、【一週間もの連休】ということを意識したことによる寝坊と、雨天による気圧の変化による体の不調個所の痛みのぶり返しなんかで、昼まで起き上がれないくらいまで体調が良くなくて困りました。

連休とかいっても終わるまではあっという間ですからね。

ただ、細かい痛みでも複数個所の痛みが同時に襲ってくるうえに、そのそれぞれの場所を繋ぐように筋肉痛とか気圧低下で感じる痛みなんかがあるとガマンするのも難しく、ベッドで横になりながら本を読むのも厳しいです。

結果、【椅子の上で胡坐をかいてPCと向き合って動画サイトを見る】というなんともつまらない時間の過ごし方で1日を過ごす羽目となりましたとさ。

いっそ、外出でもして動き続けた方がそんなことを気にする間もなく有意義な時間を過ごせそうな気もするのですが、この連休中に傷んだ個所は直しておきたいですからね。

まぁ、まだ連休も初日なので焦る時間ではありません。明日も部屋の片付けでもしながらのんびり過ごそうと思います。