一時期の花冷えのような寒さも収まりすっかり暖かくなってきました。

今日、夜勤の帰りに思ったのが【通勤で着る服を買わないとなぁ】でした。

現在、私の着ている上着はワークマンで購入した防水機能のある防寒着で、寒さが落ち着いたころからは毎日着用して通勤しています。購入したのはバイク事故の2日前で転倒した際もこれを着用していました。肘は擦りむいたけど生地には軽いスレしかなかったので安心したのを覚えています。

この上着が暖かくなってきたことで通勤に合わなくなってきました。中に着ていたフリースをシャツに変えたりもしたけど体感的にも変化はありませんし、上着の性能自体が時期と外れてしまったのでしょう。

ただ、転倒した時にも傷がつかなかった丈夫さとか、防水&防風性能を考えると丁度いい性能の上着を探すのが面倒なんですよね。おそらく次もワークマンで物色することになりそうですけど。

一度事故を体験したからバイクに乗る時にはあまりチャチな恰好も出来ませんし、普段が服を買わない人間なのでこういった【必要に駆られる服の購入】となると色々と困ります。

【買わない】という選択肢は取れないんですけどね。