2021年第15週の買い物ログ。

実はここには書いていない飲み物とかのど飴なんかの細かい買い物で財布の中の小銭が増えつつあります。

4月9日

商社マンの異世界サバイバル(1) ~絶対人とはつるまねえ~

……小説版からして面倒くさい性格をした主人公のサバイバルものだったんだけど、現時点ではそこまで違和感はありませんでした。

原作小説お馴染みのワンパターンな料理の反応もマンガなら薄れそうですしね。

 

奴隷転生 ~その奴隷、最強の元王子につき~(1)

……リアル世界からではなく異世界から異世界、しかも連続した時代と地域の転生モノ。

ただ、現地人の思考がリアル世界の読者である私達の考えからそれほど外れていないことに少しだけ違和感を感じます。

 

蜘蛛ですが、なにか?(10)

……やはりアニメより断然マンガ版の方がいい!

 

4月12日

戦隊レッド 異世界で冒険者になる 1巻

……気になっていたので購入したんだけど、ちょっと合わなかったかも。このテンションについていくにはちょっと疲れが溜まっていたのかもしれない。

 

4月15日

ない本、あります。

……書店で見かけて購入。作者さんのTwitterフォローしているのに発売したこと忘れていました。

 

CREATORS SOFVI(クリエイターズソフビ)

……作品やインタビューもそうなのですが、個人的には予算とか企画、デザインに実際に商売にするまでの流れとかの方が興味があるんだけど、そういった分野の本ってありませんかね?昔、レプリカントの特集で一回見た覚えはあるんだけど。

 

アサルトリリィ ドールズ・クロニクル

……コンテンツのイラストとは別の魅力のある立体物だと思います。

 

戦国小町苦労譚 十四、工業時代の夜明け

……リアリティを求めた結果、かえって知識チートが気になってしまう。物語冒頭の都合のよすぎる書籍とか種なんかに比べれば控えめではあるはずなんですけどね。

 

今週はこんな感じ。