テレビのニュースで【週休3日】について特集されていました。

色々と意見はありますけど、現時点では特に考えることはないですね。

現実問題として実現不可能ですから。

サービス業とか製造業を経験すれば分かることなのですが、そもそも日本人の仕事は作業者の努力に期待しすぎていると思います。

別にチップが貰えるわけでもないのにお客様を神様のように扱った挙げ句、普通レベルの接客に対しても文句をつけるモンスタークレーマーのような客を生み出したりさえします。

コイツらが素晴らしいサービスを受けた時に支払い以外にチップを渡したりすることあるんですかね?

 

あと、製造業は作業手順の効率化のために箱から部品を取り出す際の握り方やトルクドライバーの持ち替え方まで徹底した作業手順を作成したりしますが、微妙なロスが積み重なって発生する遅延なんかに対しては注意したりするんですよね。

 

オマエ自身の手順書に誤りがあるとは考えないのか?

 

とりあえず、そんなふうに仕事をしている人間の能力に期待してギリギリまでやって今の状況なのに休みを増やすのは無理でしょう。

最低でも仕事を減らしても給料が下がらないようにしなければ話になりませんよ。でもこれは実質仕事の評価が上がるということだからなぁ。日本は色々なもの評価