2021年4月4日で48歳の誕生日を迎えました。

去年の記事を見返しますと

新型コロナウイルスによる影響で外出もできず、ここ数年では最もつまらない誕生日となってしまいました。まぁ、この年齢では誕生日にポジティブなことは考えられないのですけど。

なんてことが書かれているうえに、更には

来年にはこの出来事も思い出に出来ればいいですけどね。

で〆られています。

コロナは未だ継続中で思い出にもなっていないのが現状なのですが、ぶっちゃけてしまうと、どこかそんな気がしていました。オリンピックも中止になるんじゃないかと思っていましたし。

 

さて、誕生日に感染するのも嫌なので今年も外出は自粛しました。自分向けのご褒美的誕生日プレゼントも買えなかったのでネットで検索したところ、YouTubeで山田五郎さんのチャンネルを発見してしまいました。

当初の目的も忘れて全話一気見したのですが、その中のひとつである新刊告知の動画で豪華本のシリーズ全10巻中の前半5巻が発売中ということを宣伝していたので自分用プレゼントとして注文しました。

ぶっちゃけ豪華本とはいえ判型は小さめなのでコレクターズアイテムっぽいのですが、動画を楽しめた人にはお勧めできるんじゃないかな?秋には後編5巻も発売予定なのでじっくり楽しみたいと思います。