2021年第12週の買い物ログ。

25日が給料日なのと、先月の交通事故の治療費&慰謝料が振り込まれたので、少し懐に余裕が出来ました。バイクの修理もあるので油断は禁物なんですけど。

3月19日

魔女に捧げるトリック 1,2

……たまたま無料マンガのバナーで出ていてまとめ買い。リアルとファンタジーの区切りが曖昧だから、もうちょっとナーロッパ(小説になろうで出てくるような架空の中世、なんちゃってヨーロッパのこと) にしても良かったんじゃないかな?

 

淡海乃海 水面が揺れる時 外伝集〜老雄〜

……外伝集。紙の本で購入しているので読んでいる話もあったのですが、外伝だけでまとめ読みするとまた違った印象があるのは面白い。

あとはもうちょっとお買い得だとうれしいんんだけど。

 

3月21日

ムビチケ

  • 映画大好きポンポさん【ムビチケカード】×2
  • 旅立つ息子へ
  • ノマドランド
  • 復興応援 政宗ダテニクル 合体版+
  • サンドラの小さな家
  • アンモナイトの目覚め
  • 21ブリッジ
  • ドリームランド
  • パーム・スプリングス

……いつも通り10枚単位での注文。今回注文した作品は【とりあえず押さえておくか】といったような物は無くて全て本命扱いの作品ばかりです。3月28日現在、ノマドランドは既に鑑賞しました。

 

3月22日

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 9

 

 

3月23日

ふたりソロキャンプ(9)

……作中で体験するキャンプの進化と ふたりの関係が連動しているのが良い。そういえば初の雨天キャンプなんですね。

 

はしっこアンサンブル(6)

…… 唐突にバトル展開。いつも思うんだけど、たとえ動きは無かったとしても作品に説得力を持たせるためにもアニメやドラマ化して実際の合唱を聞いてみたい。

 

3月24日

刷ったもんだ!2、3

…… 去年の7月にTwitterで知って1巻を購入したと思ったら知らないうちに3巻まで発売していた件。

モーニングの発刊ペースは凄いですね。

実は現実世界ではコロナ禍のコミケ中止で漫画のような鬼の繁盛期は無くなっているんですよね。

 

3月25日

騎士団長 島耕作: 2、3

……1巻を購入して『やっぱり出オチだったかな?』 と後悔したんだけど、3巻で完結ということで購入。

やっぱり異世界モノスピンオフを作るにしても、もうちょっと元ネタについて考えるべきだったんですよ。元からバトル物である八神庵や陸奥なんかなら、まだなんとかなっていますからね。

 

ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 5

……正直言うと、書籍版の原作小説 を楽しんで読んでいたのはこの結婚までなんですよね。この後、やや迷走している気がするのです。

漫画だと今後どうなるのかが気になります。

 

今週はこんな感じ。