2021年第11週の買い物ログ。

使っているお金を把握するためにも実店舗での買い物率を上げていきたいですね。

3月11日

THIS IS IT! 制作進行東雲次郎(1)

……オタク業界モノ。制作進行という職種を見ると【SHIRIBAKO】が真っ先に思い出されるんだけど、作中でキャラに言わせちゃうのはどうなんだろう?

 

 

3月12日

球詠 9巻

……冷静に思い返すと、もう5年弱も連載しているんですよね。スポーツ物の連載は細かい描写で試合が長期化して現実世界との時間の流れに大きな差が出てしまうことがよくあるのですが、この作品も日常パートで時代遅れ感が出てしまう日がくるのかもしれませんね。

 

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが【コミック版】 4

……そろそろ主人公の実力の見せ方がマンネリ化の予感。この後の展開もこんな一本調子で続くようだったら厳しいかもしれません。

 

貧乏貴族ノードの冒険譚【コミック版】 Nord’s Adventure 1

……地味な作風が淡々と続くのですが原作を知っていれば逆に評価されるポイントになっている。絵に多少の癖はあるけど読み続けてもいいと思います。

 

3月13日

いちげき 1~7

……最終巻発売に合わせて一気買い(1、2巻はunlimitedで読んだので無料) 。時々読み返しそうなシリーズなのでこういった買い方はよくやります。

 

3月14日

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(13)

……実店舗の書店に行く機会が少なくて買うのが遅れました。科学の発達していない異世界の人間にゲームをやらせるのはまぁいいとして桃鉄はどうなのだろう?

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する~マリーのイステリア商業開発記~(2)

……このスピンオフなんですけど、ちょっとあるある話すぎじゃない?

あと物語の関係上仕方ないところはあるけれど拝金主義が凄いですw

 

HJメカニクス08

……オマケ目当て。高い金を出しておいて結局組み立てなかったりするのもお約束。

 

3月15日

花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善

……5年前に発売されていた本に今更気付いたことを不覚に思う。もっと大々的に宣伝するべき本。

 

3月17日

シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~(3)

……一つ一つのエピソードは面白いんだけど全体的な流れが掴み辛いのが難点。まだ3巻なので最初から読み直して把握はしているのですが、そろそろ読み返しが面倒になる分量なので今後は厳しいかも。

 

葬送のフリーレン(4)

……第一話が一番良かったのは前提としてあるんですけど、最近はギャグシーンがお気に入りかも。

 

終末のワルキューレ 10巻

……ちょっと試合を引っ張り過ぎている気がする。格闘技なんだし、もうちょっとスピード勝負にしてもいいのよ?特に相撲なんてスピード決着の代名詞みたいな勝負だからね。

 

3月18日

BYEASY USB ハブ 3.0 25cm 4ポート

……これまでは周辺機器を抜き差ししながら対応していたんだけど、いい加減面倒になってきたので端子を増やして挿しっぱなしにするようにしました。

 

オリヒロ 金時しょうが もろみ酢 カプセル徳用 120粒

……ダイエット用。ちょっとトイレが臭くなる気はする。

 

毎日、とりたい えごま油 30日分

……花粉症対策。

 

今週はこんな感じ。