土日月の3連休。結局、私は2日目の日曜日だけ出かけたのですが、結局この日だけが雨風の激しい日で前後2日は穏やかな物でした。

完全に天気予報ガチャを外してますなぁ……

これが同人誌即売会とかライブのように【その日しかない!】というような特別なイベントなら何の問題も無いんですよ。初めから不参加という選択肢はありませんからね。

でも映画観賞なら上映期間に幅もありますし、わざわざこの日に行く必要性というものはありません。今週末のガルパンだって夜勤明けの土曜日に鑑賞できるかどうかは疑問なので多少余裕のあるスケジュールで観るつもりですからね。

 

というより、3日ある休日に油断することなく最初から土曜日に出かけていればよかったんですよ。土曜お出かけ→日曜休み→月曜お出かけと疲労回復も含めて休みを満喫することができましたし。まぁそれも天気予報ガチャを外さなければの話なのですが。

結局のところ、天気を理由に外出を控えるというのは得策ではないということですね。そろそろマイカーの購入を考えても良いのかもしれません。