朝8:50からTOHOシネマズ鴨居で映画を鑑賞するため早起きして出かけました。

普段ならもうちょっと出発を遅らせても駅までバイクで行けば問題ないのですが、今日は強風を伴う降雨でバスを利用しましたからね……自然と時間調整のために朝早くに出かけることになり、映画館にも上映1時間前に到着することになりました。もちろん16時間ファスティングも実践中なので朝飯は抜きです。

 

鑑賞した作品は8:50~10:40の【ダンスアキンボ】と10:45~12:35の【ビバリウム】です。

2本ハシゴしたとはいえ待ち時間もほとんんどありませんでしたし、昼過ぎには用事も済んで帰宅しても良かったのですが、この時間が雨風のピークでラーメン屋に立ち寄るのでさえ億劫になるほどでした。

結果としてららぽーと横浜や町田のヨドバシやアニメイトで雨を避けながら買い物をしていたら完全に昼食をとるタイミングを逃していました。一応、町田まで戻ってきたときには午後2時くらいだったので時間的には余裕があったんですけどね。アニメイトで漫画を購入した後に隣のラーメン店で食べておけばよかったです。こちらの店のオーナーだった方は20年前に町田のカラオケ店で働いていた頃に常連で週4日以上顔を合わせていたので。

 

そんなこんなで帰宅したのは4:45です。さすがにここまで遅くなると一食でいいかってなりますからね。それでも空腹をそこまで辛く感じるということもなかったということは経験として知っておいてよかったと思います。