事故の調書を作ったり、劇場版エヴァを観に行ったり、夜勤明けだったり、雨が降ったり……気が付けば花粉症の薬を貰いに行っていません。

今までは地元のクリニックで薬を貰っていたので日勤の週でも定時で帰宅できさえすれば問題なかったんですけどね。

いっそのこと今年は医者にかからずに乗りきってみようかな?と思っていたところ情報商材系のメルマガで花粉症の対策マニュアルが紹介されていました。

このテのメルマガで紹介された情報商材はリンク先にアクセスするより前に販売サイトで検索して【販売されたのはいつ頃なのか?】【自己アフィリの可不可は?】なんかを調べ、その後にググってマニュアル制作者や効果についてを調べるというのが基本です。

今回紹介されていたマニュアルは制作者の方は花粉症研究で有名な方で安心できるのですが、マニュアル自体は数年前に作られた物で検索すれば手法自体は分かりそうな物だったので購入は控えることにしました。

 

代わりにマニュアル制作者の方がAmazonで出している花粉症対策の本を発見したので購入してみました。

 

花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善

kindleで299円なので、全ての花粉症に苦しんでいる人に読んでもらいたい一冊です。

とりあえず、この本で紹介されている手法を手っ取り早く試すため、効果のある成分の含まれたサプリを注文してみました。

これで今後花粉に悩まされない生活がおくれたらいいんだけどなぁ。