毎日の作業は【常にギリギリまで頑張ってなんとか時間内でノルマを達成できる】という仕事量です。

そんな中、仕事中に軽くケガをしてしまいました。

事故内容は少し傾斜のついた床面に停めた台車がストッパーのかかりが悪く動いてしまい、左足首に衝突というモノ。

台車の重量は上に載っている製品も含めて80~100kgほどありますので、速度は出ていないとはいえ結構な衝撃でした。こういう時、傷口を見るとビジュアルで痛みが倍増してしまうので見るのは我慢するのですが、仕事が終わって作業着を着替える際にどうしても目にすることになるので帰りはダメージと戦うことになります。

一応写真も撮ったのですが、長さ5cm、幅5mmで湾曲した板で打痕を付けたような鬱血した凹みがついていました。人によってはグロ画像と判断されるかもしれませんのでブログには残せませんね。少なくとも先月の交通事故の数倍のダメージがありました。

皮膚自体は破れていないので血は流れていないんだけど、治るまで大分時間がかかりそうです。

 

こんなミスをしてしまったのも、土日の昼に眠り過ぎた結果、仕事前日の夜に眠れなくなり朝の4時まで本を読んでいたからなんだろうなぁ。