2021年第9週の買い物ログ。

財布の中身が変化せずに散財してしまう電子書籍のまとめ買いは控えなくちゃいけないとは思っているんですけどねえ。

2月26日

機動戦士ガンダム サンダーボルト(17)

……ガンダムに搭乗するジオン兵VSジオングに搭乗する連邦兵という構図が素晴らしい。どうして今までこの展開を思いつく人がいなかったのでしょうかね?

 

VRおじさんの初恋

……今だからこそ描ける物語。こういう物語が世に出てこられるようになったのはSNSのおかげですね。

 

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(9)

……初期から感じていた【ツヨシの強さの理由】についての違和感というか不条理さが目につくようになってきました。一見草食系に見えて狂気をはらんだツヨシの性格そのものの理不尽さが強さに直結しているだけなんじゃないかとか思ったり。

 

フルHDカメラ内蔵サングラス

少し前に届いていたけど開封したのがこの日ということで。

紙の説明書が付いていなかったりと海外輸入の適当さが目につくけど、すぐに届いたのは優秀。残念ながら花粉の季節が終ってくれないとコンタクトを装着した上からサングラスタイプのカメラを 使用することが出来ないので使用まではしばらくお預けです。

 

2月27日

野人転生(3)

……地に足のついた異世界転移モノ。原作で一番好きだった【自身の空手を意識する】描写が漫画化される巻だったので読み応えあり。

次の大イベントはレベルの壁の突破なんだけど、これを過ぎると原作に追いついてしまうと思うんですよね。

 

ヘパリーゼプラスII 180錠

……とりあえず無くなるまで飲み続けます。今度は生姜粉も試す予定です。

 

3月1日

 プッシュアップボード

……先週に似たような商品を購入したけど、バンドが一本欠品していたので返品してこれを買い直しました。

私の購入した商品は現在品切れですけど、似たような商品は他にも販売中ですのでAmazonで【プッシュアップボード】と検索すれば自分にあった商品が見つかると思います。

クラファンで紹介された商品もあったけど、出所は同じなので安値で購入するのが賢いやり方ですよ。

 

いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました 1

……ド定番なお話。 コミカライズしやすいのは分かるんだけど、もうちょっと原作が貯まっている作品を選ぶべきだと思うんだ……

個人的にはすでに完結済みの【ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行】とかオススメなんですけど。書籍版じゃなくてなろう版ね。

 

3月2日

異世界アニメ工房 1巻

……設定自体が一発ネタなのでこのまま話を続けるには無理があると思う。

分業が基本のアニメ作りに個人で挑むという時点でファンタジーなので異世界召喚のファンタジーを支えるだけのリアリティが伴わない。

次の巻は購入どうしようかなぁ?

 

……今週はこんな感じ。