16時間ファスティングを始めて最初の夜勤週となりました。

ただでさえ普段と生活のリズムが激変するのに、残業3時間をやった結果、まともな食事がとれませんでした。

 

通常、夜勤の際は15:30に起床し、入浴→食事をして16:30に出勤します。

食事を16:00と考えると、次の食事は24:00までに済ます必要があるのですが、休憩時間の関係で21:30〜22:15の間になります。

前の食事から6時間程度で食べる量も減りますし、帰宅してから寝て起きるまで何もたべられないのはかなり長く感じます。

 

夜勤向けの最適なタイムスケジュールを考えるべきなんですけど、8時間以内という縛りはここに来て難しく感じます。

 

夜勤集は徹底することを諦めて縛りを緩めることも考えた方が良いのかもしれませんね。