本日、シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。

さすがに初日にネタバレは酷いので、内容と関係のない感想を書いておきます。

まぁ色々とあったけど、概ね納得の出来る結末だったのではないでしょうか?

少なくともTV版や旧劇場版を見た後の置いてけぼり感はありません。

逆にちょっと予想通りというか【これ以外落とし所ないよな……】といった感じはあるのですが、そこに向けて直球で剛速球を投げ込んでくれたからこそ大多数に受け入れられる作品になったのだと思います。

 

ただ、さすがに完結まで時間がかかり過ぎましたね。時間配分もバラバラですし、この結末が当初の予定通りなのかは不明です。

 

それでもネタバレされない最速上映回を観られてホッとしています。色々と細かい見どころもありますし、ある程度のロングランも見込めるので、異なる環境で何度か鑑賞する予定です。