毎度おなじみジンズで眼鏡を新調してきました。

もともと眼鏡は普段用+仕事用の2本体制で使用し続けていたのですが、今年に入ってから仕事用に使っていたセルフレームの眼鏡が汚れと劣化で駄目になってしまい、普段用に使っていたメタルフレームの物1本だけを使っていました。

そうなると仕事でレンズも汚れてきますし、外出時のコンタクトレンズは花粉のシーズンが終わるまでお預け……エヴァの新作をクリアな視界で観るためにも新しい眼鏡が欲しくなり今回の新調に踏み切ったのでした。

 

ただ、何度も検眼しないで【前回と同じ度数で……】とオーダーを続けていても度があっているのか不安に思ったので検眼からお願いしたのですが、結局は特に問題は見られずにまたもや前回と同じ度数のレンズを入れることになったのでした。

時々見え辛い場合もあったんですけど、それこそレンズの汚れやフレームの劣化によるブレが原因だったのでしょうね。ちょっと時間を無駄にしてしまったかなぁ。

 

まぁ今回は一番安いセルフレームでレンズのアップグレードも無しなので支払いは5000円です。この値段でクリアな視界を得られるのであれば安いモノです。

 

明日はこのレンズでエヴァの完結編を楽しんでこようと思います。