先月の貯金具合から考えれば今月も万札を投入できる程度の余力があったはずなのですが、今月に入って早々に事故に遭っちゃいましたからね。

保険の効かない支払いで53080円もの出費があったので月末の財布の中身は寂しいかぎりで貯金箱には3000円しか投入できませんでした。

貯金シートのマス目を金額の多い日から換算すると10日分です。先月あった1ヶ月分の先行投入が一気に消費された感じです。

 

500円玉貯金は先月の12枚(6000円)から7枚増えて19枚(9500円)になりました。こちらは特に無理をせずとも500円玉をもらったら使わないだけなので現時点では効率よく貯めるための細かい法則は不明です。多分あんまり考えない方が良いのでしょう。

 

ちなみに保険屋から支払われるのは書類を提出してから1ヶ月かかるうえに未だ書類はすべて揃っていない状態なのでお金の振り込みは4月になる予定です。しかもそれまでにバイクの外装のパーツ交換で41800円かかるので、3月の貯金も停滞しそうです。

それでも貯金を中止するという選択は無いので今後も継続する予定です。