2021年第8週の買い物ログ。

……あれ?なんか普通に散財している気がする。

2月19日

ウマ娘 シンデレラグレイ 1、2

……3年越しのアプリにアニメ2期の開始と最近盛り上がっているウマ娘のスピンオフ漫画。

それにしても、葦毛→灰色→灰被り→シンデレラという連想と、シンデレラストーリーのダブルミーニングはタイトルの時点で素晴らしいです。

 

銀河連合日本 Age after 悠遠の王国(上)

……たまたま書店で見つけて購入。この判型のラノベにしてはページ数が少なめですね。

内容が肝心なので問題はないですけど、星海社の本ってそういうところあるからなぁ。

 

レプリカントEX8

……ホント不定期な発売だなぁ。発売日が読めないうえにワンフェスも中止でこのジャンルへの注意力も落ちていたので実店舗の書店を巡回しないとずっと見落とすことになっていたと思います。

 

オレンジの悪魔は 教えずに育てる やる気と可能性を120%引き出す奇跡の指導法

……書店で偶然発見して購入。自己啓発本とかビジネス本ではなく幼児教育のコーナーに置いてしまうのは完全に書店のミスだと思うの。

あと、Amazonリンク先の【この商品を買った人はこんな商品も買っています】 の響け!ユーフォニアム関連商品の多いこと。

 

2月20日

ガールズ&パンツァー プラウダ戦記 4

……ガルパンスピンオフでは優秀な部類に入ると思う。リボンの武者は読者を選ぶ部分もあるからこの作品を一番推している読者も多そう。

決められた結末に向かって進む物語ではあるけれど、今作のカチューシャだとアニメ版では伺い知れなかった内面を見せてくれそうですね。

 

NotteV2 バッテリー

……とりあえず、これで後1年は戦える!

 

2月22日

マージナル・オペレーション(16)

……完結。最後が駆け足気味になってしまったのは残念だけど、このコミカライズは大正解だったので、別シリーズもこの作家さんに描いてもらいたいです。

 

となりのフィギュア原型師 1、2

……完全に取り扱いジャンル&タイトル買い。何が切っ掛けでこのタイトルを見つけたんだろう?

 

2月23日

ムビチケ

  • NO CALL NO LIFE
  • ビバリウム
  • トムとジェリー
  • まともじゃないのは君も一緒
  • ミナリ
  • 映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!
  • きまじめ楽隊のぼんやり戦争
  • 裏アカ
  • 僕が跳びはねる理由
  • 映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」【MC】

……かなりマイナーなタイトルが並んでいます。公開自体は少し先なので、もうちょっと気兼ねなく映画館に通えるようになっていたらいいんですけどね。

 

2月25日

亡びの国の征服者 3 ~魔王は世界を征服するようです~

……新刊が発売するのもさることながら、この巻の発売を切っ掛けになろう版の更新が再開してくれたのが嬉しい。

それにしても、これから先に辛い展開が始まるんですよねぇ。

 

今週はこんな感じ。