通常、ネットで購入した商品は自宅で受け取っています。

しかし、自動車保険のやり取りなどで家族が郵便物をしっかりと確認している中、自分の趣味の買い物の荷物が多数届くというのも心苦しいものがあります。

そこで、初めてスーパーの店頭に設置されている荷物の受け取り用のロッカーに配達してもらうことにしました。

今回利用したのは、職場の近くにある【ベルク フォルテ秦野店】に設置してあるロッカーで、受け取る荷物はAmazonで購入したプリンターのインクと、メイジャーで購入したムビチケの2点です。

Amazonの商品の方は直接専用のロッカーに配達してもらうように注文時に指定しました。本当は今回注文した商品とは別のインクも一緒に注文しようと思ったのですが、なぜかそちらの商品はロッカー宛の発送が出来なかったのでキャンセルとしました。

自社発送の商品だったのかなぁ?

 

もう1点のムビチケの方は自宅に向けての発送を途中で切り替えてロッカー宛にしたのですが、受け取りの手順としてはパスワードが少しだけ長かったり、受け取りのサインを入力しなければならなかったりと、少しだけ面倒だったかもしれません。

 

それでも、しょっちゅう細かい買い物を繰り返す場合は、家の者にもいい顔をされなかったりするので、これからは使用する頻度も高くなりそうです。

通勤の途中で受け取ることができるのは手間もかかりませんからね。