先日、スマホ用の保護シートを張り替えました。

シート自体はスマホの機種変入直後に購入していたのですが、最初から貼られていた保護シートがあったので今までお蔵入りしていました。現在はボロボロのシートを刷新したので使用感も良く気に入っています。

ただ、新しい保護シートでも日々傷んでいくものですし、それなら化粧のように毎朝画面に塗って保護するタイプの液体orクリームタイプの保護材が出ても良いんじゃないかなぁ?

ここでいう液体型保護材は塗るタイプのガラスフィルムとも意味が異なります。現状の塗るフィルムはあくまで永続的にコーティングするためのもので、効果はシートタイプと変わりありません。

そうではなく、毎日の化粧のように、朝に1日保つであろうコーティングと消毒などを行い、帰宅後に専用の溶液で拭き取ることで塗布面をリセットするのです。

こうすれば毎日綺麗な状態でスマホを使えて良いと思いませんか?毎日の習慣にすれば面倒とも思わなくなりますしね。

毎日のコーティングが面倒なら、塗るコーティング剤を落とす剥離液でもいいんですけどね。中途半端な状態でも再コーティングすることのできる溶剤があれば便利なので。

 

こんな商品、需要はないですかね?