2021年第1週の買い物ログ。

正月期間に引き篭った結果、自然と散財が増えるのはお約束。

1月1日

往生際の意味を知れ!(3)

……正確には昨年25日の発売日前に予約購入済みだったのですが、発売日自体を忘れていて元旦になって存在に気付きました。

単に気持ちの悪いキャラクターの物語からようやくストーリーに面白さを見出せた巻……この巻が好みに合わなかったら途中で切っていたかも。

 

異世界召喚は二度目です(コミック) : 4、5

……正月にヒマでAmazonを巡回中に買い忘れを発見し購入(その際、↑の本を購入していたことに気付いた)。正直惰性で読み続けている感はあるのだけれど、こういった【目の前を通り過ぎていく作品】というのはマンガ雑誌を購入しなくなった今となっては必要なのかもしれない。

 

ウメハラ FIGHTING GAMERS!6、8、9

……買い忘れ購入。その後、9日になってからヤングエースUPで 期間限定公開されるという間の悪さw

 

最強タンクの迷宮攻略1~3

……無料マンガサイトで同作品のバナーが目立ち始めたので購入。こういう作品にありがちな内容の薄さなんですけど原作小説はどれだけ文章に密度があるんだろう?

 

 

1月3日

 

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました4

……序盤の停滞期。戦闘シーンは続いているけど展開に変化が無いので話的にはあまり進んでいない状態です。

大きく動くのは次かその次かなぁ?……どのくらい売れているのか分からないけど一応の完結まで話が出来ているので最後まで完走してほしい作品です。

フシノカミ 4 ~辺境から始める文明再生記~

……知識無双がメインの話なのに農業改革だけで話が終ってしまうのはちょっと残念。

身内がクズの展開も八男で見たことがあるのでやや残念。

 

白衣の英雄(2)

……2巻にしてようやく第一部が終りました。小説投稿サイトではなく個人ブログで公開されている作品ということもあってか物語の描写やボリュームが最近の作品とは異なっているのかもしれませんね。

巻数も多くなりそうなので文庫で出した方が良かったのに。

 

公式本 こうやれば簡単に売れる! BASE 120%活用術

……特に使うつもりはないんだけど、軌道に乗っているwebサービスということで参考のために購入。

特に有名ではないけど、このサービスで結果が出ているユーザーの事例がもっと見てみたかったです。

 

 

 

仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ

……正月休み中に読もうと思ったけど、いまだに積んでいる本。

 

1月5日

デンタルケア FW-507 フェアリーウィル

……セールにつき2398円で購入。振動タイプの電動歯ブラシは手の方も微妙に動かさないとブラッシングの効果が出ないのが弱点ですね。それでも完全手動より遥かに効率はいいんですけど。

 

ワンパンマン 23

……最近は絵の凄さばかりが目立って内容の薄さが気になるようになりました。これならアメコミ風のフルカラー大判スタイルの出版でも良かったのかもしれませんね。

 

チェンソーマン 10

……後の展開を知っていると単体で見れば唐突に思えるこの巻の展開が全然無理筋には思えない至極当然の展開に思えるのが面白い。

ホント、何度でも読み返したくなります。

 

1月6日

MFゴースト(10)

……連載本誌を読んでいないので分からないのだけれど、拓海や涼介の期待感で読み続けるのに疲れ始めている。最近の絵柄が好みから外れ始めているからなのかも。

 

1月7日

バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる

……これを読めばバズるという保証はないけど、最低限これくらい気にして書かないと意識的にバズらせるのは不可能だろうなぁ。

単純に文章の書き方として参考になります。

 

今週はこんな感じ。第一週にして大量に買い物したなぁw