残業2時間の夜勤が明けて帰宅時間は朝の5時過ぎ。

こうなるとすぐに寝てしまうより、6〜8時間の睡眠時間を確保するようにしばらく起きておいた方がよいので、この時間にブログの更新をしようとPCの電源を入れたのですが、マウスもキーボードも反応しませんでした。

どうやら故障のようです。

一応、電池交換やレシーバーの差し直しなんかは試したんだけど、電池を入れた瞬間しかセンサーが光らないので内部の接触不良ではないでしょうか?

 

さすがにマウス&キーボードが使えないとお手上げです。こういう時に限って予備機がないんですよね。

とりあえず、通勤の途中でヤマダ電機に立ち寄って、今時になって有線のマウス&キーボードとついでに電源タップを購入してきました。

なぜか全てサンワサプライ製。ポイントが780円貯まっていたので使用して、お会計2344円です。

今後、もっと使いやすい入力デバイスを購入するにしても、予備機として有線の物は持っていてもいいんじゃないかな?

 

とりあえず今年いっぱいはコレで乗り切ります。