2020年第48週目の買い物ログ。

年末に向けて散財は控えるべきなんだろうけどねぇ……

11月25日

ムビチケ

  • ガールズ&パンツァー 最終章 第3話×2
  • サイレント・トーキョー
  • 劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編
  • 新解釈・三國志
  • 私をくいとめて
  • AWAKE
  • 大コメ騒動
  • 越年 Lover
  • 名も無き世界のエンドロール

……どうせ複数回鑑賞するということでガルパンは2枚購入。追加の特典があれば買い足しも検討しています。

 

A4方眼ノート

……来年はアイデアノートに大きいサイズのノートを使おうと思い、使い出のありそうな物をAliExpresで購入。

使い切るのにどのくらいかかるんだろう?

オーバーロード(14)

……カルネ村メイン。オーバーロードの要素は低めで残念巻かも。

 

処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める 1巻

……Amazonのおすすめに出ていたので購入。

もしかして骨好きだと思われているのだろうか?

 

11月26日

異世界で土地を買って農場を作ろう (3)

……現時点では主人公の現代知識がご都合主義で飛躍しすぎず最もスローライフとして楽しんでいる作品。

ちょっとおバカなのは気になりますが、この緩さをいつまでも維持してほしいものです。

 

11月27日

アラフォー男の異世界通販生活 3巻

……なんとなくだけど主人公が 小説版よりも落ち着いているように見えるのは、コミカライズ担当の絵柄が小説版の絵師よりも落ち着いているからだろうか?

今後、アキラが登場したら作品のカラーが変わってくるのかもしれない。

 

11月27日

航宙軍士官、冒険者になる3

……コミカライズに文句はない。問題があるとすれば最近全然更新されていないなろうの原作だろう。

書籍化のプレッシャーとかあるのかもしれないけど、こんなことで物語が止まってしまうのは残念です。

 

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~ : 3

……いつものようにすぐ読めるkindleで購入したけど、後日紙の本も購入予定。

作者さんのファンなので今後も期待しています。

 

転生したらスライムだった件(16)

……戦いの合間の日常パートともいえる巻なので、ヴェルドラの存在が全て持っていってしまった感があるります。

原作小説の連載が長く続いたことにより発生した後付け設定による微妙な描写の変化を気にならないように取り込んで描写するマンガ版の構成は見事です。

 

11月28日

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 01~04

……今週の全巻衝動買い。前から興味はあったんだけど単行本のボリューム的に魅力を感じなくて購入を保留していました。

ボリュームと金額のバランスが取れたので購入。

主人公のゲス顔が人間じゃなくなっているのは原作通りなの?

 

ワンデー アキュビュー® オアシス® 乱視用

……20年ぶりのコンタクト装着。ネットなら片方3000円ちょいで買えるのですが、実店舗で検眼まで含めての新規注文だったので両目で1万円以上かかりました。

 

今週はこんな感じ。