メインで着用しているジーンズが汚れたので洗うことにしたのですが、問題はこれを洗うと他に履くものがないこと。

洗っている最中専用で履いていたジーンズは先日お洒落目的でない純粋なダメージで廃棄に追い込まれてしまったのでした。

仕方がないので他に何か履けるものはないか、勇者の気持ちになってタンスを物色したのでした。

とりあえず、普段ほとんど触れていないタンスの深層を穿り返してみたところ、ほとんど履いていない防寒用のパンツと、ほぼ新品のジーンズを発見しました。

 

驚いたのはサイズに問題がないこと。

 

現在、体重が増加傾向にあるのですが、どうやらこのパンツは以前仕事を辞めて太っていた頃に購入したもののようです。

再就職したらあっという間に体重が減少して元通りになって履いた回数が少なかったので、数年前の物なのにこんなに状態が良かったようです。

 

とりあえず、これで無駄な買い物は減らせそうです。逆に体重を絞って新しい服を買うことを目指したいくらいですが。