2020年第46週目の買い物ログ。

……昨日に投稿を失敗して書き直したもの。正確には今日も一回消えました (;^ω^)

11月12日

私のジャンルに「神」がいます

……Twitterで話題になった作品。私も楽しませてもらったのでお布施の意味もこめて購入。

ただ、ファンの独自の思考には疑問を覚える人もいそうです。

 

11月13日

商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~2、3巻

……1巻だけ購入していたのを思い出しまとめて購入。残念ながらコミカライズが成功しているか?と言われると微妙なライン。クセのある作画は刺さる人には刺さると思うのであえて問題にはしませんが、小説版と描写のテンポが違う所は気になります。

 

異世界チート開拓記 1、2

……たまたま2巻の発売を知って1巻も併せてまとめ買い。

内容を知らずになんとなくで買い物するのは止めるべきだなぁ。

 

「ガンダム」を創った男たち。上下巻

……紙の本で所有していたはずなのに見当たらなくなってしまったのでkindleで買い直し。

【ガンプラはなぜ40年も売れ続けているのか?】 も、これくらいマンガとして成立させるべきだったと思うのです。

 

11月15日

ダンジョンおじさん 1

……2週間ほど前からweb版を読み始めたのだけど書籍版が出るということで読むのを休止していました。

この本を読んだので、ようやく更新を追いかけることができそうです。

 

2020年のゲーム・キッズ →その先の未来

……内容自体は【流石】の一言 なのですが星海社は値段設定が高すぎると思います。

装丁を言い訳にしたいのであれば電子版くらいはもっと価格を抑えるべきだと思うのです。

 

東大式 アイデアがいままでの10倍出せる思考法

……行きつけの書店がWポイントデー だったのでポイント調整も兼ねて購入。

枕元に置いて付箋や書き込みをしながら読むタイプの本なので紙の本の方が都合がいいです。

 

今週はこんな感じ。