11月20日からガールズ&パンツァー最終章第3話のムビチケが販売されるそうです。

金額は1400円。これまでガルパン最終章の鑑賞料金は1200円だったのですが、今作から1500円になってしまうので一応の割り引き料金が設定されているようです。

いえ、これまでムビチケを販売していなかったのは通常より安価な鑑賞料金の作品に対してムビチケを作るのが割に合わなくて、この鑑賞料金になったからこそムビチケを出す切っ掛けになったのかもしれません。

ただ、コレクションしている私から言わせてもらえば、割り引きがなくてもムビチケは販売するべきだったと思うんですけどね。逆に鑑賞料金が高くなってしまいそうな場合なら特典を付けて価格調整をすればよいだけのことですし。

こういったコレクターズアイテムとしての価値が確定しているようなアイテムはきちんと世に出しておいた方がいいのです……ヘタにコラボ系のコレクターズアイテムを出してコレクターから搾取するよりも公式だけで出しているアイテムなら言い訳もできるでしょ?

最終章第1話から揃ったムビチケを並べたかったなぁ……

とりあえずメイジャーで注文する予定ですけど、翌日に映画鑑賞をする際に絵映画館の売店で確認して、無かったら通販という形にした方がムダが無いのかなぁ?……魔女見習いをさがしてのムビチケを買いそびれてしまったせいで売り切れが不安ではあるんですけど。