前日に夜更かしをした結果、朝起きることができなかったので映画鑑賞は諦めました。

目が覚めた理由も弟が【屋根裏収納の片付けで廊下を使うのでしばらく部屋から出ないでくれ】という声掛けがあったからで、それがなかったら昼まで寝ていたかもしれません。

その後、屋根裏部屋に積み上げられていたポスターが邪魔なのでなんとかしろと言われたので処分することにしました。

処分したポスター

内容は昔ゲームセンターにあったポスタードリームの景品で、3割がゲームの特典、2割が映画の特典でした。

ゲームが発売される前で一番盛り上がっていた時のセンチメンタルグラフティのキャラクターポスターがかなり出てきたんですけど20年経って冷静に見ると結構引きますねw

放課後恋愛クラブのようなマイナーなギャルゲーもあったりして当時のこのジャンルの強さを思い出しました。

とりあえず、少女革命ウテナ×3とトゥルーラブストーリー×2、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド×2を残して全て処分しました。

ただ、屋根裏収納以外にもポスターは隠れているので、またいつか処分する日が来るんだろうなぁ。

大量のボトルキャップフィギュア

大量のボトルキャップフィギュア

あと、ペプシのオマケのボトルキャップフィギュアを中心に小物が大量に見つかったんだけど、プラなので処分するかどうかは考え中です。

意外とeBayで売れたりするんですよね。