本日、映画鑑賞で時間が開いたのが遅くなってしまったので昼食の家系ラーメン大盛りを食べたのは15時過ぎでした。

帰宅後、夕食を20時にとり、その後コーヒーを飲みながらクッキーをつまんだ結果、現在腹痛に苦しんでいます。

おそらく一回分の食べた量として考えたら問題はなかったんだろうだけど、いかんせん食事と食事の間が短すぎました。

炭水化物と水分も多くとっているので腹の中も膨らんでいますし、胃というより腸の部分に圧迫感があります。

こりゃ単純に許容量オーバーですね。食べる物があると残しておくという選択肢を取らず、つい全て食べきってしまう性質なのでこういったタイプの腹痛は割と頻繁に体験します。

明日の仕事に響くので撮りためたビデオやブログの長文記事は諦めて、今日はさっさと寝ることにします。