2020年第42週目の買い物ログ。

マンガのまとめ買い継続中。

10月14日

ふたりソロキャンプ1~7

……最近微妙に気になっているキャンプについての漫画。50までにはソロキャンしたいなぁ。

ただ、作品自体には満足しているんだけど、直後に1、2巻が無料で提供されるようになって損した感がハンパない。まさかこんなタイミングで来るとは。

 

10月15日

バキ道 7

……コンビニで見かけて発売に気付き購入。内容自体は事前に立ち読みやマンガ喫茶で確認済みなので新鮮味はないのですが単行本って本来そう言うものですよね。

kindleのインデックスで知ったんだけど、今回のシリーズのタイトルって前回の宮本武蔵編と同じで紛らわしいですね。

 

10月16日

シャングリラ・フロンティア(1)

……原作書籍化をすっ飛ばしてコミカライズという話題作。個人的には理にかなった手法だとは思うんですけどね。

戦闘の展開など原作との変更点があるので、今後どうなるのか」引き続きチェックしたいです。

 

10月18日

銀河連合日本 Age after Project Enterprise

……新シリーズ開始。ちょっと前からなろう版を読み返しているんだけど【こんな話だっけ?】と感じてしまうくらいの変更あり。

今回は実店舗で購入したんだけど星海社はフライングが多めなので、あえて予約をしませんでした。作者さんがTwitterで店頭に出ているのを知らせてくれたので見逃しもせず即購入することができました。

 

シネマコンプレックス

……クリスマスイブのシネコンのお仕事小説短編連作。文庫版が出ていることに気付いて購入。

ガンプラはなぜ40年も売れ続けているのか?

……正直、漫画力が足りないので素直に文章でインタビュー本として読みたかったです。

 

今週はこんな感じ。次は本以外の買い物を予定しています。