鬼滅の刃はしばらく上映が続くと思われるので、無理に急いで鑑賞しようとは思っていません。

むしろ超大作の影響で早めに上映が終わってしまう作品こそ早めに鑑賞する必要があり、細かく計画を立てるのですが、ここに予想していなかった作品の存在に気づいたりすると、計画はたちどころに崩れ去ることになります。

問題の作品はガールズ&パンツァーの劇場版4DX上映です。

ぶっちゃけ円盤も購入済みですし、4DX版も何度か鑑賞しているのですが、ガルパンおじさんなので家から一番近い小田原コロナで上映があったら鑑賞することを己に課しているので、これは外せません。明日、夜勤明けで帰宅したらすぐに睡眠をとり、起きてすぐに映画館に向かうつもりですけど、雨が降ったら鑑賞を断念するかもしれません。

余裕をもって日曜日に鑑賞できればよかったのですが、その日はあつぎのえいがかんkikiで2本予定が入っているので難しいです。kikiの上映期間は短いからハシゴできる候補日はこの日しかないんだよなぁ。

 

他にもミニシアター系の作品で鑑賞候補は多数ありますが、逆に上映期間についてはあまり心配していません。

逆にメジャーなシネコンでかかっているのにマイナーな作品の方が上映期間についてはシビアかもしれません。

【実りゆく】はいつまで上映するのだろう?