明日、。10月16日より【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】が公開されます。

私は夜勤明けですし人出も多そうなので落ち着いてから鑑賞する予定です。映画館に行くとしても鬼滅は避けて、この作品の影響で早いうちに公開が終了してしまうであろう別の作品を優先して鑑賞することになるでしょう。

さて、この作品が公開することでようやく映画館で流れている予告編から解放されそうです。

例年より少なめとはいえ、メジャーな作品を鑑賞する際は複数回見ることになるうえ、長期にわたって上映前やロビーですらも流され続けたので、誇張抜きで100回くらい見た気がします。

 

魘夢の口調で保毛尾田保毛男とかマキバオーを連想してしまうのは私だけでしょうか?

 

それにしても、普段映画館に来ない観客が押し寄せるのでマナーを弁えない人で従来の映画ファンの顰蹙を買うんだろうなぁ……とりあえずTOHOシネマズで鑑賞予定の映画ファンはシネマイレージカードのCMに騙されて、スクリーンに親指を合わせて目で追いかける初心者でも見ながら不快感を抑えるようにしましょう。

 

とりあえず、この上映で映画館もひとまず落ち着きそうです。

観客的にも劇場経営的にもね。