2020年第40週目の買い物ログ。

1年が52週+数日なので2020年の終わりを感じさせるカウントとなりました。

10月1日

機動戦士ガンダム サンダーボルト(16)

……紙の本が9月30日に発売して、私は10月1日に注文したのだけれど、これって紙と電子のタイムラグが無く発売したのかなぁ?

このシリーズ、いつも遅れて出ているし、読んだのが2日後だったのでイマイチ分かりません。

 

【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部 「本のためなら巫女になる!4」

……第二部は物語の舞台が神殿内外で別れているので、ちょっと一本の話としてまとめるのは難しい感じがしますね。

第三部になると完全に貴族としての話になるので作画担当が変わるのは仕事量と内容を考えると妥当なのですが、この作者さんのマンガ力が結構高いのでやっぱりちょっと惜しいです。

10月3日

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ その1

……ニコニコ静画で読んでいたので購入。勘違い系だけどそこまで嫌味な感じがしない代わりに登場人物がバカ過ぎるのはちょっと気になります。

面白いからいいけどw

10月4日

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 1~6

……無料マンガサイトの広告でタイトルを知って、毎日ちょっとずつ読み進めるのも面倒なので全巻一気買い。

色々とつっこみたい所もあるのですが、それを許容できるかどうかがこういった作品を楽しむコツでもあるので気にしないようにはしています。

今週はこんな感じ。電子書籍になってからまとめ買いで散財し過ぎている気がしますが止められる気がしません。