2020年第39週目の買い物ログ。

実は映画の感想を溜めこんでしまうより買い物の記録を書き忘れる方が記事を書くのが面倒です。

世間的な需要は無くても自分的には大切なので続けますけどね。

9月23日

異世界薬局(6)

……丸々一冊ペスト編。エピソードの開始は前の巻で完結まで至っていないので物語の進行を追うだけになってしまっているのは残念。

【コミックスのこの巻でここまで話を進めよう】みたいな編集とのやり取りはないのかなぁ?

 

マージナル・オペレーション(15)

……正直、コミカライズによる露骨な 描写は必要無いんじゃないかと思っていたので、この巻の抑えた演出は好印象。

それにしてもずいぶん長い連載になりましたねぇ。遥か凍土のカナンの方は掲載誌も含めてある意味失敗しちゃいましたけど。

現在のエピソードが終っても新章が続くのかどうかだけが気がかりです。

 

9月26日

映画大好きカーナちゃん

……あいかわらずこのシリーズはいいです。ただ、今回は今までにないヒキの描写があって次回が待ちきれません。

来年の映画化も併せて今後も注目です。

異世界黙示録マイノグーラ 01

……これはまた良い作品に目をつけたなぁ。

主人公と従者がゲームの世界の現実化と理解しているせいか現時点では行動自体は温いんだけど、保護したダークエルフの状態がシビアだったためか地に足のついた感じになっていることにある種の説得力が出てきて良いです。

 

異世界チート魔術師(9)

……アニメ版は視聴していなかったんだけど、この辺りまでやったのですか?

アニメとマンガが同時期のメディアミックスの場合、アニメを切っ掛けにマンガを読んでもらうとするのなら、本当の評価はここからなのかもしれませんね。

 

9月27日

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが【コミック版】1、2、3

……なろうで読んでいた記憶があり、ピッコマで コミカライズされていることを知り購入。普通に楽しめるんだけど記憶に埋もれて次の巻の存在に気付かずに買いそびれないかどうかだけが心配。

異世界転移者のマイペース攻略記 1

……なんかオススメに出ていたので思わず購入。

オレはAmazonにさえ異世界通販モノが好きと思われているのか。

それは多分あっているんだろうけど、このマンガはどこかで見た要素が多すぎて新刊出ても見逃しそうです。

見落とさなければ次も買いますけど。

 

9月28日

はぐれアイドル地獄変 11

……余計なエピソードなしの全編試合の巻。

もうコレでいいじゃんw

それにしても、格闘漫画は奥義と呼ばれるような技術も出し尽くされつつあるので 、まだ紹介されていない武術の神髄のマンガ化に期待しています。

個人的には宇城憲治氏を取材してもらえると嬉しいです。

 

今週はこんな感じ。