コロナ禍での感染リスクを下げるため都心の映画館でのハシゴは控えたいのですが、その結果絶対に観ておきたい作品を泣く泣く諦めることになりました。

特に【ようこそ映画音響の世界へ】は予告編で流れた実際にスターウォーズのライトセイバーやブラスターの音を作る場面が紹介されていたので絶対に観ようと思っていたにもかかわらず、先週から注目作品の新作ラッシュが始まり、都心の映画館がますます遠のいてどうしようか困っていた作品でした。

そんな諦めていた作品が【困ったときの身近なミニシアター】としてお馴染みの【あつぎのえいがかんkiki】で上映されることが決まりました。

上映は11/21(土) 〜 12/4(金)と結構先なうえに2週間限定ですが、移動に時間の取られない距離での鑑賞ですし、込み合う映画館でもないので安心して楽しめそうです。

その他にも見逃してしまった、

  • グッバイ!リチャード 9/26(土)〜/10/09(金)
  • 海の上のピアニスト イタリア完全版 10/03(土)〜10/09(金)
  • グランド・ジャーニー 10/10(土)〜10/23(金)

の上映が決まっているので今月末からはかなりkikiのお世話になりそうです。

8月14日にアングスト観て以来かぁ……

 

あと、このラインナップの傾向を見ると今後も利用回数が増えそうなので、そろそろ会員になった方がいいんだろうなぁ。上記4本を鑑賞した時点で元は取れているし。