【ガールズ&パンツァー 最終章】第3話の劇場上映が2021年春に決定しました。

このお知らせがあったからなのか、2018年の11月にこのブログに書いた【ガルパン最終章の完結はいつになると思う?】という記事に普段よりも多いアクセスがありました。

【普段より多い】というのは、なんやかんやで毎日数件のアクセスのある記事ということです。

ほぼ2年前の脊髄反射的文章なんですけどねw

ちなみに、この記事の中で1話→2話の上映期間が1年半開いていることから3話の上映は2020年の12月と仮定していましたが、結局は更に半年伸びています。

……4D版を計算に入れるのを忘れたか(好意的解釈)。

 

とりあえず現時点で予想より半年遅れているうえに、4D版も1回あるので(ラストの4Dは完結後)完結暫定は2026年となりました。

まぁ、待たされるのはエヴァで慣れていますし構いません。ただ、作品を作るスタッフの力が維持できているうちに作ってもらいたいです。

アニメの技術や設備が変わったり、引退する人が出るかもしれません。

京都アニメーション事件みたいなことが起こらないとも限りませんしね。