先日から使い始めたフレックスノートがうまく使えていなくて困っています。

ディスクにセットした状態での筆記が書き辛いのでバインダーに挟んで状態で書き込んでから綴じるようにしているのですが、それって綴じ位置を手軽に変更できるという利点を生かし切れていないですよね?

それと、よくよく考えてみたら綴じられる上限がディスクの大きさに依存しているので【決まった量の知識の編集】以外の使い道が見つかりません。

現時点では100円ショップで買えるクリアポケットのバインダーに筆記した紙を入れて順番を編集し、最終的に製本すればいいだけの話ですからねぇ……

 

ただ、これとは別に最小サイズのD3タイプのリフィルは最初に付いてきたリフィルを使いつくす勢いで消費しています。

いままで情報カードを使って書いてきたメモがサイズアップして書きやすくなったうえに無くなっても自分で紙を切ってリフィルを量産すればいいだけの話ですからね。

しかし、コピー用紙に印刷してから専用リフィルを作ろうとして、微妙なサイズの違いに泣かされることに……

現在は捨てメモにしか使っていないので微妙に長さの短いリフィルを使うことになるのは問題ないのですが、ますますD7を利用しての【知識のまとめ】への道が遠ざかりそうです。

 

Makuakeでは864人のサポーターから6,728,040円の支援を受けた人気商品ですけど、他の人はどんな使い方をしているのかなぁ?