会社の帰りにドンキホーテに寄り道して歯ブラシとボールペンのリフィル、お菓子を購入しました。

買い物を終えて飲み物を飲んでから帰ろうと自販機に向かって歩いている最中、店内でウォーターサーバーの営業販売員のセールスに捕まりました。

でも正直言って我が家でのウォーターサーバーの導入は遠いと思います。

まず何といっても金額が高い!サーバー自体のレンタルが無料とはいえ、肝心の水が高ければ意味がありません。

ホームセンターでは2ℓのペットボトルの水が1本あたり100円で買えるので、最低でもこの金額を下回らないことには導入する気にはなれません。

また、【いつでもおいしい水が飲める】というのであればサーバーから注ぐよりペットボトルの方がお手軽です。

水とお湯の2種類が使えるとはいっても常温と冷水を気軽に使い分けるのは難しいですよね?結局、常温で保存、飲料水は冷蔵庫に入れて、お湯はその都度沸かすのが一番です。

そして何より、常設したサーバー自体を清潔に保つ自信がありませんw埃がたかって不潔になったサーバーからでる水を飲みたいとは思わないし、結局ボトルを接続するのであればペットボトルから直接注ぐ方がいい。

営業の人もこんな冷めた奴は気にせず、もうちょっと購入意欲のありそうな人に声をかけたらいのになぁ。