先日利用したイオンシネマ座間

サービス料金ということもあり満足度は高かったのですが、この季節、駅から20分以上歩くのは厳しいです。

今年の1月13日にシネプラザサントムーンに行った際も30分ほど歩いたのですが、こちらは一応バスさえ待てば移動手段はありましたからね……いえ、正直言うと帰りはヘタれてタクシー使ってしまったのですが。

それでも分かりやすい経路だったし、目標が近付いたときに看板や建物の特徴で目的地を把握しやすく初めての場所でも安心して行けたのです。地図アプリもありますしね。

 

ところが、今回向かったイオンシネマ座間ですが、グーグルマップの経路に間違いがあり余計な時間を食うことになりました。

 

こちらが最寄りの小田急線、相武台前駅からの経路です。2種類のルートが提案されていますが、今回は下側のルートを選択しました。

ですが、結局どちらのルートを使用しても映画館にはたどり着けません。

 

こちらは地図の航空写真の最後の部分を拡大したものです。

この最後の水色の破線部分ですが、そこまでの道より映画館の建物が低い位置にあるうえに、壁に囲まれていて通路もなく、そこまでたどり着けません。

こちらのイオンモール座間までの経路を頼りにして、モールの経路に沿って映画館に進むのが賢明です。

 

まぁ、こんな駅から離れた映画館まで歩く人は少ないとは思いますけどね。ご利用される方は参考にしてください。