本日イオンシネマで映画を2本鑑賞しました。

ムビチケを持っていない作品だったので普通にネットで座席指定しようと思っていましたが、以前行われていたワンデーフリーパスポートの第2弾が実施中だったので利用してみました。

こちらは公式サイトでの詳細記事です。

最大のメリットは【当日に2本鑑賞すれば元が取れる】という敷居の低さです。

こういった無料パスは食べ放題に挑む際によくある【元が取れるかどうか?】を意識してしまい、無理をして何本も鑑賞する必要が出てきたりしますが、このパスであれば2本だけで元が取れます。

しかも対象のドリンクは飲み放題!……私は朝イチでパスを購入して希望のチケット2作品の座席指定をした後、1本目の入場前と2本目の入場前にドリンクを受け取り、映画鑑賞後にイオンモールで買い物をして帰宅する前にもう1本ドリンクを受け取りました。

買い物をしながら1日イオンにいるのであればコスパは最高ですね。

そして地味に凄いのがフリーパスによる鑑賞でも【6本観たら1本無料】のポイントがつくこと!タダでポイントまで付与されて次回の割り引きに繋がると思うと使わない手はありませんね。

残念なのは窓口でしか購入できない点。これは不正使用をしないためには仕方のない部分ですけど、入場時にワタシアタープラスの会員証を提示するとかしてなんとか対応できないものでしょうかね?TOHOシネマズのフリーパスの時に感じた面倒くささを思い出します。

それと映画の鑑賞履歴が残らないのが地味に困りますね。ノートに記録を付けているので。上記のポイントも勝手に増えて6ポイント貯まった時点で自動的に無料鑑賞券に交換されるので本当にポイント付与されているのか分かりにくいです。

 

どちらにせよ利用しないのはあまりにもったいないです。9月末まで行っているので期間中にもう1回くらいは利用したいですね。