CREATE(クリエイト)は神奈川県を中心に展開するドラッグストア、調剤薬局です。

このドラッグストア、神奈川県民にはお馴染みだと思うんですけど全国的には無名です。神奈川以外だと東京、埼玉、千葉、群馬、茨城、静岡、愛知に少数あるだけですからね。

逆にいうと神奈川県内には物凄い密度で展開しています。

神奈川県の中でも駅もなく人口1万人以下の私の住む町ですら店舗がありますし、自宅から職場までの間に5店舗あるうえに、9月にもう一軒増えます。

正直、お互いの店舗で客を食い合っているのではないでしょうか?……これが全国的なシェアの拡大につながるのであればよいのでしょうが、同じ県内の同じ街で何軒もオープンする理由が分かりません。

むしろ、あまりの店舗の多さに全国最大手のドラッグストアチェーンかと思っていましたよw

この勘違いは小学生の頃のダイクマ以来ですね。神奈川県のディスカウントスアとして最初に名前の挙がる店だったし、浅ヤンやなんでも鑑定団の間にTVCMが流れていたから全国区のチェーンかと思っていました。

CREATEもご近所だけの御山の大将はやめて全国に展開すればいいのに。