2020年第32週目の買い物ログ。

いつものことなんですけど、買い物の記録は買う度につてけおいてまとめる手間を増やした方がいいですね。

8月5日

Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02 

……書籍自体には満足しているんだけど、作者が予告していた特典については疑問が残る。

それってどこで読めるの?

8月6日

オダカマサキ ダンボール アートワークス

……前から欲しかったんだけど 、ある程度の金額がすることから購入をひかえていました。帰宅時に書店に並んでいたのを見て、ちょうど荷物が少なかったので購入。

パーツと面の構成が素晴らしいです。ちょっと厨二っぽいモチーフが多いので、今後は昆虫とかクラシックカー、楽器なんて見てみたいですね。

 

8月7日

没落予定なので、鍛冶職人を目指す(7)

……現在あきらかに迷走中。 タイトルどこいった?

原作もこんな話なの?昔、なろう版を読んだ覚えはあるんだけど全然記憶にないので分かりません。

 

異世界のんびり農家(6)

……キャラクターの多さによるお互いの関係性の確認を分かりやすくしたという部分だけでも、このコミカライズは正解だと思う。

なぜか紙もkindleも両方購入しているくらいだから原作含めて余程気に入っているんでしょう。

 

金魚屋古書店 (17)

……Amazonでようやく在庫が復活して購入。ずっと読み続けていた作品が完結してしまうのは寂しいですね。

ちなみに現時点で新品在庫が切れてしまいプレミア価格のマケプレ販売のみとなっています。転売ヤーよりも出版社の無能を追求したくなります。

 

8月8日

古本屋開業入門―古本商売ウラオモテ

ネット古本屋になろう!

……金魚屋古書店を読んだので古書店のことが気になり、BOOKOFFで購入。

面白さでいえば↑の本の方がはるかに面白い!

 

8月9日

終末のハーレム セミカラー版 12

……第一部完。サービスシーンは理由を付けてダラダラ、物語の進行は駆け足というバランスの悪さが気になった作品でした。

続巻はどうしようかなぁ?

終末のハーレム ファンタジア セミカラー版 5

……↑の作品とタイトルだけ関連付けているような部分が失敗している気がします。

完全に別物として売り出すわけにはいかなかったのかな?

8月10日

薄型財布【BANDO 2.0】

……詳しくはレビューページ

 

今週はこんな感じ。次週は本以外の買い物プラス新作映画のムビチケの買い物です。