2020年第29週目の買い物ログ。

あまりにも気楽に本を買い過ぎていることが無駄使いだということは分かっているんですけどね。

7月16日

初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術

……立ち読みの段階でかなり誠実な内容だったのと、購入者特典でアクセスできるwebページがあったので購入。

ここ最近でメルカリの本が大量に出版されていますが、この本が一番【買い】だと思いました。

 

現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に

……典型的なろう作品。なんで書籍化されたのかは正直微妙なのですが、毎回更新をチェックさせてもらった感謝をこめて購入。

でもやっぱり内容は微妙。

 

7月17日

不滅のあなたへ(13)特装版

……購入記録を付けていなかったので8月1日に追記。

この現代編がスタートした結果、この作品の行く末がますます楽しみになりましたね。

 

7月19日

ムビチケ

  • グランド・ジャーニー
  • 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド×2
  • ディック・ロングはなぜ死んだのか?
  • オフィシャル・シークレット
  • パヴァロッティ 太陽のテノール
  • マティアス&マキシム
  • ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ
  • 「海の上のピアニスト」4Kデジタル修復版&イタリア完全版
  • 映像研には手を出すな!

……今月のムビチケまとめ買い。観たい映画は他にもあるけど紙の前売り券しかなかったので見送りました。

 

7月20日

刷ったもんだ!(1)

……なんでこの作品を電子書籍で購入してしまったのだろう?印刷所についての作品なんだからしかるべき媒体で購入するべきでした。

お仕事系の作品なので内容はお気に入り。

 

【スキル売買】で異世界交易 ~ブラック企業で病んだ心を救ってくれたのは異世界でした~ 1

……色々と普通。そろそろこの手の作品は石鹸と手押しポンプを禁止にするべきだと思うんだw

それにしても内容が全然貯まっていないので次の巻がいつ出るのかも微妙だし、出せるのかも微妙です。

 

八男って、それはないでしょう! 20

……残念ながらマンネリ気味。前にも書いたけど物語の畳み方について考えた方がいい時期に入っていると思う。

原作が【銭の力で】と同じような終わり方なので、今度は違うスタイルを見せてほしい所。

 

7月21日

幼女戦記(19)

……ドル箱コンテンツとしての安定感を見せています。TV版の最終場面を描いていますけど、アニメで語られていない部分をフォローしているので楽しめます。

残念なのは、あっという間に読み終えてしまうことでしょうか?発刊ペースが早いのはありがたいですけどね。

 

ロメリア戦記

……なろうにしてはハードな内容なのが気に入って購入。

描写が緻密でストーリー進行が遅めの割には密度の薄い判型なので、ページ数のある文庫で出してくれたら良かったのに、とは思いました。

 

…今週はこんな感じ。今月はちょっと節約していきたい。