4連休の2日目、TOHOシネマズららぽーと横浜で映画を観てきました。

上映スケジュールやハシゴを考えるのであればTOHOシネマズシャンテで観たかったんですけど、この時期に東京の中心に近付くのはリスクがありますからね。

【横浜】とは言っても【ららぽーと横浜】があるのは鴨居……神奈川県民以外の日本国民がイメージする【横浜】とは全く異なる場所なのでリスクはあまり感じません。

……ところで、私がららぽーと横浜まで行くルートは小田急小田原線の秦野駅から町田駅まで出て、JR横浜線の町田駅(小田急町田駅から徒歩5分)に移動して乗り換え、鴨居駅まで出ることになるのですが、乗り換えの場所が町田なので、一応東京都を経由することになります(悪意のある強調w)。

 

まぁ、乗降人数が多いとはいえ町田ですからね。

【限りなく神奈川に近い東京】です。

個人的には全く東京のイメージはありませんので乗り換えくらいならセーフでしょう。食べ物を落とした時の3秒ルールなんかより、よっぽどセーフです。

 

ただ、今後はミニシアター系の作品を鑑賞する機会が増えてきそうなので、新宿、有楽町、渋谷なんかに近付くタイミングは考える必要がありますね。

とりあえずは立川やみなとみらいのkinoシネマで対応することにしましょう。