私がブログより力を入れている日々のノート書き。

そろそろノートのページが尽きるのですが次のノートを購入する気がおきません。

本来でしたら7月に入ったらMakuakeで支援購入した【FLEXNOTE 】が届いているはずでした。

ところが新型コロナウイルスの影響で、この商品の最大の売りである【専用パンチ】の生産が遅れてしまい、発送が8月にずれ込むことになりました。

ノートやペンケース等、パンチ以外の製品は出来ているので追加送料660円を支払えば6月中に配達してもらえたのですが、その頃はノートに十分な筆記ページが残っていたんですよね。

【現在使用中のノートを使い切ってから新しいノートに移れるなんてタイミングがいいなぁw】くらい思っていました。

それが、外出の自粛でノートに書き込むどうでもいいアイデアが膨らんだ結果、予想以上にページを使ってしまったようで残り数ページまで使ってしまったのでした。

今更送料支払ってノートを請求するのももったいないですし、発送が8月のいつになるのかは分かりませんが騙し騙し使っていって、最終的には普通の一枚紙に書き込んでパンチが届いたら穴をあけてファイリングすることになりそうです。

ただ、アイデアの取捨選択だけはしないように気を付けようとは思っています。

アイデアノートはどんな無意味に思えるアイデアでも蓄積していくことに意味がありますからね。