異動により今までとは異なる作業をするようになりました。

本日は2日目で初めて実際の作業を行いました。慣れていないので体が動かないという部分はあるのですが、今まで担当していた作業と比べると楽過ぎて戸惑います。

作業内容に違いはあるとしても作業量は均等に割り振るというのが工場での仕事の常識です。

それなのに、ここまで作業量に差があるというのはどうなんでしょうかねぇ?前の部署では重量物を持ち上げたり、1日で3万歩も歩いたり、交代制勤務だったりと、作業者に負担をかけてようやく成立していました。

ところが新しい部署は基本的に自分の担当する工程での作業で、時々部品を供給するために半径10m以内を台車を押して移動する程度の運動量です。

持ち上げる最重量物も2kg以下で前の1/10以下です。

スペースや個人ロッカーが近くにないので水筒を持参出来ないのは残念ですが、自販機や休憩スペース、トイレも近くにあるので環境はいいです。動き回らない結果、自分用に専用のスポットクーラーを独占できるのもいいですね。

 

なんか体がなまり過ぎて増々太りそうです。入会無料キャンペーンが延長したし、作業が毎日定時で終わることも確定しているのでスポーツジムへの申し込みは確定となりそうですね。