2020年第27週目の買い物ログ。

買い物の金額はそれほどでもないんだけど、外出すると交通費がかさんで現金が減りますねぇ……

7月1日

白衣の英雄

……満を持しての書籍化。小説投稿サイトではなく個人発でのSSのラノベ化って珍しいですね。

完結はしていないけどストックは十分。あとは続巻を出し続けてくれるかが問題だ。

 

弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで 2

…… 1巻に続いて購入。部活でソシャゲの開発をするというリアリティの無さを【当然でしょ?】といった顔をして書ききる作者のパワーが光る作品。

おそらく次も購入します。

7月2日

ぼくたちのリメイク (シリウスコミックス) 1~3

……いわゆるリプレイモノ。極端なチートではなく地に足のついた話で少し地味な所が好きですw

 

7月3日

 

ぼくたちのリメイク1~5

……我慢できなくて原作小説も購入。電子書籍で6、7巻が出るのは9月らしいので、ゆっくり読むことにします。

Ver.β はどのタイミングで読めばいいんだろう?

 

7月4日

文豪宮本武蔵

……なんか実写映画化しそうなチープ感があります。ネタの一つ一つが【うまいこと言ってやった】と作者にドヤ顔された感じがするのが鼻につきます。

話自体は好き。文体が、それこそハインラインの古典SFのように読者の想像力に問いかける感じだったら良かったのに。

 

7月7日

魔王学院の不適合者1~3

……どう見ても最強モノ。頭を空っぽにして読むというより読んだ結果、頭が空っぽになるという感覚。

中二病に罹患し続けることによって現代人が陥りやすい無気力病への抗体を作るためにも俺TUEEEは適度に浴びた方が健康にいいと思います。

 

今週はこんな感じ